熊本県立総合体育館

2021.1.29

コロナ下の運動として注目されてる…⁉

  • 県体ブログをご覧の皆さんこんにちは!

     

    寒い日々が続き、新型コロナウィルスも猛威をふるい続けています、

    運動する機会も減ってきている、という方も多いのではないでしょうか?

     

    そこで、今回のブログではそんなコロナ下の運動にと注目を集める「テニス」についてお話をしていきます。

     

    さて、ではなぜ注目を集めているのか、1番の理由としては、少人数で「」を避けながら取り組めるという点です。

    ・テニスは屋外でも屋内でも2人いればできるスポーツで、試合中の接触プレーも少なく、

    ・基本、プレー中や試合等の最後にハイタッチや握手を行うがそれもラケット同士でタッチするなどソーシャルディスタンスの配慮もしやすいと言った点が注目を集めているようです!

    テニスって敷居、専門性が高そうでなかなか始める勇気が湧かないといった方も

    これを機にテニスを始めた方も多いようです。

    県立総合体育館では、テニスのご利用もでき、スポーツ教室として、テニス教室の初心者コース、初級コースを設けています。

    最近、運動不足かな?と感じてる方は是非参加されて見てください。

    初めての方、自信がない方は最初、初心者コースをオススメします。

     

    ✨これからも県立総合体育館へのご来館お待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ