熊本県民総合運動公園

ご利用について

テニスコートなど、突然来園しても利用できますか?
コートに空きがあればご利用いただけますがお越しになる前にお電話で空き状況を確認し、予約をとって来園される事をお勧めいたします。
予約をキャンセルしたい場合はどうすればよいでしょうか?
屋外施設の場合は、予約時間前までにご連絡いただければキャンセルできます。また、屋内施設(運動公園体育館)は3日前までにキャンセルの連絡をいただき、3日を過ぎてしまいますと施設利用料をお支払いいただくことになりますのでご注意ください。(大会のキャンセル・変更は1週間前まで)
コート番号(場所)の指定はできますか?
基本的にはコート番号の指定はできませんが、コートに充分な余裕がある場合には、お受けすることもできます。
使用を中止する場合、使用料の返金はできますか?
屋外施設を利用の際、雨天等の理由であれば返金いたしますが、必ず領収書(レシート)をお持ちください。但し、30分以上利用されている場合は1時間分の料金となりますのでご了承ください。
動物を連れてきて散歩させてもよいですか?
ペットの持ち込みはお断りしております。
自転車やローラースケートはできますか?
自転車は、公園受付にて有料でレンタルしており、サイクリングコースをご利用いただきます。持ち込み自転車については、安全管理上、園内での使用は禁止しておりますのでご理解ください。ローラースケート、スケートボード等はパークドーム熊本臨時駐車場での利用が可能です。但し、駐車場利用がある場合にはご利用いただけませんのでご了承ください。
バーベキューや花火はできますか?
公園内は、火気使用が禁止となっております。