えがお健康スタジアム

ご利用について

陸上競技場で陸上競技の個人練習はできますか?
大会や作業等を行わない日に限りトラックでの練習は利用いただけますが、コースを制限している場合がありますのでご了承ください。
(有料ですので陸上競技場2Fで受付を行ってください。)
サッカーの練習試合などで陸上競技場のピッチを使用することはできますか?
ピッチは、全日本・国際大会が開催できる芝生管理を行っていますので、原則、県大会決勝以上の大会利用のみとなります。
そのため、陸上競技場の利用は年間予約で1年分の大会を調整し決定します。
飛び込みの大会は芝生管理上、基本的に受付を行っておりませんのでご了承ください。
陸上競技場の会議室は使用できますか?
大会等が行われていなければ、会議・講習会での使用が可能です。
(事前問い合わせ、ご予約をお願いします。)
陸上競技場の見学はできますか?
営業時間内であれば、見学することができます。受付窓口にお立ち寄りください。
補助陸上競技での個人練習はできますか?
大会や作業等を行わない日に限りトラックでの利用はできますが、個人利用については1.2以外のレーンを 利用ください。
トレーニングルームの利用方法を教えてください。
利用は高校生以上で、入場時に券売機でチケットを購入してください。
(一般:340円/回、高校生:150円/回)
マシンの利用方法等につきましては、トレーニングジムスタッフまでお尋ねください。
※室内シューズを必ずお持ちください。

飲食について

近くに飲食店はありますか?
国体道路沿い「お弁当のヒライ」「味千ラーメン」がございます。
コンビニエンスストアはありますか?
国体道路沿いに「ファミリーマート」「セブンイレブン」がございます。

医療について

近くの病院を教えてください。
熊本赤十字病院・東熊本第二病院
近くの薬局を教えてください。
東西線を光の森へ直進し、菊陽バイパスに面する交差点角に「スーパーキッド」がございます。

観光について

観光名所を教えてください。
熊本城・阿蘇山・水前寺公園
詳しくは、トップページにリンクしております「熊本国際コンベンション協会」「熊本観光連盟」のホームページをご覧ください。

宿泊施設

近くの宿泊施設を教えてください。
運動公園入り口に「つるの湯」TEL:096-335-8000 「神園山荘」TEL:096-380-2511 また、比較的に近場では「ホテルピースフル」「ベッセルホテル熊本空港」がございます。

その他

近くのATMはありますか?
国体道路沿いの免許センター内にございます。