県営八代運動公園

施設からのお願い

県営八代運動公園は、県民皆様のスポーツ・レクリエーション施設です。
皆様が快適に施設をご利用いただけますよう、下記のご協力をお願いします。

ゴミの持ち帰りについて

県営八代運動公園にはゴミ箱を設置しておりません。
弁当殻などのゴミ類は各自お持ち帰りをお願いします。

駐車場について

駐車場利用時間は、6:00~21:00です。利用時間外は駐車場を施錠します。

公園利用者の駐車場です。工事・運搬車両等はお断りします。

「障がい者駐車場」は、障がい者、車椅子使用者、マツバ杖使用者、妊娠中または高齢者の方の専用駐車場として設置しております。
その他の利用者の方々は指定の駐車場をご利用ください。

園内における車両の使用について

園内へは、バイクを含め一般車両の乗り入れはできません。
大会等での荷物の運搬などが有る場合は、野球場受付にお声掛けください。

盗難防止について

車上荒らし、置き引きにご注意ください。陸上競技場更衣室内のロッカールームは、無料にて
ご利用いただけます。

使用後の整備について

施設使用後は次にご利用のお客様のために、レーキやブラシがけを行い整備してください。
また、利用された備品等は元の場所に戻してください。 御協力をお願いします。

喫煙所について

公園内は全敷地内禁煙です。野球場レフト側屋外トイレ裏の喫煙所にてお願いします。

ペット同伴の入園について

・ペットは必ず引き綱・リードでおつなぎください。
・ペットの糞の始末は飼い主の責任で処理してください。
・他の来園者とのペットに起因するトラブルについては、飼い主の責任となります。
・有料施設(野球場・陸上競技場・多目的広場)へのペット同伴はご遠慮ください。ただし、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)については同伴可能です。

禁止行為について

県営八代運動公園では、都市公園法等に基づき下記の行為を禁止しております。
ご協力をお願いします。
・猫に餌やりをすること。
・竹木を伐採したり植物を採取すること。
・野鳥などを捕獲したり、殺傷すること。
・火気を使用すること。
・はり紙など、広告物を表示すること。
・許可なく物品等の販売をすること。
・ドローンなどを園内外より操作し、無許可で公園上空を飛行させること。