パークドーム熊本

ご利用について

グラウンドを予約する方法は?
ひばりネットよやくまくん(熊本県・市町村公共予約管理システム)の利用者登録をしていただければ、インターネットからご予約できます。
テニスなど突然来館しても利用できますか?
ご来館時にコートに空きがあればご利用できますが、当日でしたら電話で予約することができます。
中学生以下は何時まで利用できますか?
小学生のご利用は通年午後5時まで、中学生のご利用は4月~6月は午後6時まで、7月~9月は午後7時まで、10月~3月は午後5時までとなっております。
ただし、保護者同伴もしくは保護者の迎えがある場合は午後9時30分までご利用ができます。
オムツ交換や授乳はできますか?
オムツの交換台及び授乳場所をグラウンド女子更衣室に設けております。
お弁当を食べる場所がありますか?
グラウンドの観覧席やフリースペース休憩コーナー、展望ラウンジなどがご利用いただけます。
※ゴミ等はお持ち帰りとさせていただいております。
室内のジョギングコースがあると聞いたのですが?
健康づくりのジョギング・ウォーキングができる、1周が約440mのコースがあります。
ただし、他のお客様のご迷惑にならないよう、集団での利用はご遠慮ください。
テニスラケットの貸出はありますか?
1本200円でお貸ししておりますが、ボールの貸出は行っておりません。
プール更衣室にドライヤーは設置してありますか?
備え付けはありません。プール受付にて有料(50円/回)でレンタルしております。
プールを利用する際、化粧は落とさなければいけませんか?
プールの水質を良好に保つため、化粧は落としていただいております。ご協力をお願いします。
プールでは帽子とゴーグルが必要ですか?また、レンタルはできますか?
プールの水質を良好に保つため、帽子は必ず着用していただいております。
レンタルサービスは行っておりませんが、窓口で販売を行っております。
プールは何歳から利用できますか?
保護者同伴の場合制限はありませんが、お子様1人での利用については、小学生からとなります。
※就学前のお子様と同伴の際は、保護者の方も水着着用となります。
プール内にジャグジー設備はありますか?
ジャグジーも設備されております。
トレーニングジムは保護者同伴であれば中学生も利用できますか?
原則として高校生以上のご利用となります。
トレーニングジムを利用する際の服装はどのようなものですか?
動きやすい格好であれば制限はありませんが、必ず室内履きをご用意ください。
初めて、トレーニングジムを利用したいのですが?
スタッフがお客様個人にあったプログラムを提供させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
障がい者用駐車場はありますか?
駐車場からスロープで上がったプール入り口横に設けております。
障害者手帳の割引はありますか?
プールでは、御本人様と介助の方御1人様が無料にてご利用できます。