熊本県民総合運動公園

ご利用について

テニスコートなど、突然来園しても利用できますか?
コートに空きがあればご利用できますが、お出かけ前にお電話で空き状況を確認し、予約をとって来園される事をお勧めいたします。
予約をキャンセルしたい場合はどうすればよいでしょうか?
お電話でキャンセルすることができます。 屋外施設の場合は、予約時間前までにご連絡いただければキャンセルできます。
運動公園体育館の場合は、3日前までに連絡が必要となります。
以上を過ぎてしまいますと施設使用料が発生しますのでご注意ください。また、大会のキャンセル・変更は1週間前までにご連絡ください。
コート番号(場所)の指定はできますか?
基本的にはコート番号の指定はできませんが、コートに充分な余裕がある場合には、お受けすることもできます。
使用を中止する場合、使用料の返金はできますか?
雨天等(屋外施設)に関しての返金はできますが、必ず領収書(レシート)をお持ちください。
但し、30分以上ご利用されている場合は1時間の使用料とみなし計算します。
動物を連れてきて散歩させてもよいですか?
申し訳ありませんが、ペットの持ち込みはお断りしております。
自転車やローラースケートはできますか?
自転車は運動公園受付の方で有料レンタルしております。サイクリングコースをご利用下さい。
それ以外の持ち込み自転車やローラースケート、スケートボード等は安全管理上、園内では使用禁止とさせていただいておりますのでご理解ください。
バーベキューや花火はできますか?
公園内は、火気使用が禁止となっておりますのでバーベキューや花火はできません。