熊本県民総合運動公園

施設からのお願い

熊本県民総合運動公園は、県民皆様のスポーツ・レクリエーション施設です。
皆様が快適に施設をご利用いただけますよう、下記のご協力をお願いします。

ゴミの持ち帰りについて

熊本県民総合運動公園にはゴミ箱を設置しておりません。
弁当殻などのゴミ類は各自お持ち帰りをお願いします。

障がい者駐車場について

「障がい者駐車場」は、障がい者、車椅子使用者、マツバ杖使用者、妊娠中または高齢者の方の専用駐車場として設置しております。
その他の利用者の方々は指定の駐車場をご利用ください。
※障がい者用駐車場ご利用の際は、熊本県発行のハートフルパス(障がい者用駐車利用証)の取得をお願いします。

園内における車両の使用について

園内へは、自転車を含め一般車両の乗り入れはできません。
大会等での荷物の運搬などが有る場合は、利用打合せの時に許可を受けてください。

盗難防止について

車上荒らし、置き引きにご注意ください。更衣室内のロッカーをご利用の際は必ず施錠いただきますよう、盗難防止にご協力をお願いします。
※有料(1回:50円)となります。

使用後の整備について

施設使用後は次にご利用のお客様のために、レーキやブラシがけを行い整備してください。 御協力をお願いします。

禁止行為について

熊本県民総合運動公園では、都市公園法等に基づき下記の行為を禁止しております。
ご協力をお願いします。
・ペットの連れ込み、犬の散歩、猫に餌やりをすること。
・竹木を伐採したり植物を採取すること。
・野鳥などを捕獲したり、殺傷すること。
・火気を使用すること。
・はり紙など、広告物を表示すること。
・許可なく物品等の販売をすること。